Google AdSense

サイト運営

本家のブログの方はアフィリエイトブログなのですが、それなりの記事数になってきたので、Google AdSenseへの登録をトライしてみました。

結果、審査に通らず、通らない理由も詳しくは書かれておらず、ポリシー違反の一点。ぐぐって調べてみたところどうやらタバコやアルコールの記事はNGということがわかりました。でも、そんなことポリシーには一言も書いてない。ポリシーの動画なんかも見てみましたが英語のビデオに日本語の字幕がついている程度のさらに具体性のない動画でした。

Googleの広告に対するスタンスは間違っているとは思いませんが、かゆいところにはまったく手が届かないもので、まったく伝わらない。思わず、役に立ったか?というアンケートに「役に立たなかった」と回答しておきました。

愚痴はさておき、とりあえずブログからアルコールに関する記事を削除して、書きかけだったプロフィールを公開して、再審査に出しました。さて、どうなることやら。これでだめならこれ以上の努力は時間の無駄なのでもうやめます。

せっかく書いた記事なので(たいした内容ではありませんが)こちらにブログにのせておきました。

2023/08/06追記

再審査も不合格になりました。。。なお、アルコールに関する記載はポリシーにありました。「有用性の低いコンテンツ」と書かれているので単にコンテンツの内容がダメと言われているような気もします。もうやめようかな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました